HobbIoT Engineer's Blog

株式会社HobbIoTのエンジニアブログです

HobbIoT Engineer's Blog を開始します

f:id:HobbIoT:20160718073839j:plain

はじめまして、HobbIoTです。(ホビオットと読みます)
今ところ初見で読めた方はいらっしゃいません。
ホビットとよく間違えられます。

さてこの度、HobbIoTでは技術者によるブログを始めることになりました。

最初の記事ということで簡単に当社の自己紹介します。

社名について

社名の由来は、

Internet of Things for Hobby.
(モノをインターネットに繋げて遊ぶ)

という会社ポリシーが元になっています。

デジタルな技術にアナログなモノを融合させることで生まれる面白いことを探求しています。

事業内容について

社名にIoTと含まれている通り、IoTコンテンツの配信プラットフォーム「Park」の開発を行っています。
このParkについての詳細は今後のブログ記事にてご紹介していきたいと思います。

このブログについて

このブログでは上で紹介しました、Parkの開発、運営に際して使用している技術やノウハウを中心にお伝えしていきます。

それでは、これからおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

IoTコンテンツの配信プラットフォーム「Park」

IoTコンテンツの配信プラットフォーム「Park」