HobbIoT Engineer's Blog

株式会社HobbIoTのエンジニアブログです

IoT技術を利用したオンラインゲームパーク「PrizePark」をリリースしました

当社開発のIoTコンテンツの配信プラットフォーム「Park」を使った最初の試みとして、IoT技術を利用してアナログゲームをオンライン化したゲームパーク「PrizePark」をオープンしました。 現在公開しているゲームは下記の2つです。 くるーん1号改 射的でドン! 本…

Zabbixにて障害を検知した時にLEDを光らせたい(1)

当社ではサーバやネットワークの死活監視にZabbixを利用しています。 参考リンク: www.zabbix.com 障害検知時の対応 Zabbixは障害を検知した場合、メールやSMSを飛ばしたり、コマンドやプログラムを実行することが可能です。 現在当社の障害発生時の対応は下…

HobbIoT Engineer's Blog を開始します

はじめまして、HobbIoTです。(ホビオットと読みます)今ところ初見で読めた方はいらっしゃいません。ホビットとよく間違えられます。 さてこの度、HobbIoTでは技術者によるブログを始めることになりました。 最初の記事ということで簡単に当社の自己紹介しま…